【ライブレポート】3.24 大阪

  • HOME
  • 【ライブレポート】3.24 大阪
2018.3.28

3.24 大阪

この日の会場は大阪の梅田バナナホール。1981年オープンの老舗のライブハウスで、2017年4月に現在の場所に移転してきた。大阪は昨年11月11日、この全国ツアーの初日となった場所。

「あれから結構時間もたちましたけど、この期間に私たちもムキムキと力を付けてきたので、今日は初日よりもさらにレベルアップした私たちの成長を皆さんにお見せしたいと思います」と羽島めい。

「今日は、バナナホールでのライブなので、私たちもバナナジュースを飲んでライブをしています。皆さん、バナナジュース飲みましたか?」とお客さんに問いかける羽島めい。「栄養がいいからね」と続ける羽島めいに「栄養がええよう」とかぶせる一ノ瀬みか、スルーして話を続けるメンバー。「舁夫さんが美味しいよって言っていたから、みんなで飲んだ。糖分とると元気パワーがでてきますから」と関口なほ。

「みーにゃん、バナナ色だよね」と話を振られる羽島みき、「それ、舁夫さんにも言われたよ。じゃあ、神宿レンジャーのとき、『バナナ担当みーにゃんです』って言うね。ホントに言うからね」と答えると「大丈夫?失敗しないでね」と心配する小山ひな。

そして、ライブ後半。「原宿戦隊!神宿レンジャー」の自己紹介パートへ。「ブルーベリー担当めいりんです」「バナナ担当みーにゃんです」「メロン担当なっぴぃーです」「桃担当みーにゃんです、あっ……ごめん」、自分の名前を言い間違って膝から崩れ落ちる小山ひな。

ライブが終わって記念撮影。「今日は熱い1日になったね。大阪の皆さん、1位だったよ」と羽島めい。「大阪、一番好き」と一ノ瀬みか。

「優勝!優勝!神宿、大阪大好き説!」と再び羽島めい。あれっ、それ先週もどこかで聞いた気が……。「次、また大阪帰ってきたときは、もっともっと熱いライブをして、また1位を取れたらなって思います。ありがとうございました」。こうして、大阪での熱いライブは幕を閉じた。